ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年02月04日

山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

昨年のお盆休みは
埼玉県秩父市にある山逢の里キャンプ場
に行ってきましたドームテント

季節はずれな夏レポですがお付き合いくださいませぴよこ3


(続きに続く・・・)
A.M.5:30積み込み完了
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
秩父へ向けしゅぱ~つ車

途中道の駅に寄ります
それにしても暑い汗
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)


キャンプ場到着~~車
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

管理棟です
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
チェックイン13:00の30分前ですが
入らせてもらえましたニコニコ
料金はオートキャンプ3240円×2泊 
入場料1人740円×4人が2泊=12400円でした


今回は9番サイトですドームテント
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)




まずはお昼ごはんの
そうめんと道の駅で買ったお稲荷さんで腹ごしらえ食事
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)


早速広いうちにストライダー自転車
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)


チャッチャと設営を済ませ
場内散策あしあと


風呂場です
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)



こちらから川に行けます
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
階段を下りていきます
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

川に出ましたピンクの星

山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
とても澄んでいて綺麗ですハート

少し遊んでサイトへ

山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)



この後遠くからゴロゴロ雷
物凄い雷雨に見舞われたのでしたビックリ

子供と母ちゃんは怖くて車に非難タラ~
一人テントに残された父さんはキャンプ初めての雨に
悪戦苦闘パンチ


30分ほどでようやく止みました晴れ
これもキャンプの醍醐味??

夕飯はBBQしてまったり~~ビール

2日目朝晴れ
お嬢特製ホットケーキを食べ

早速朝から川へGOサカナ

あっという間にお昼
発酵させておいた生地で
これまたお嬢ちゃまがピザを作ってくれました食事
キャンプに来ると良く働くなぁ~~
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

また川で遊んで(よく遊ぶなぁニコニコ
お風呂に入って夕飯作り
今夜はカリー食事
この微妙なルーを使います

山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

トロピカルカレー

子供受けしそうキラキラ
大人は・・・甘めかな汗
うちはジャワ派なのですガーン


この日は花火をやって
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
焚き火もやっていたら焚き火
カブトのメスがランタン目がけアタックしてきたビックリ
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

パパさんは初めゴキちゃんかと思って(ゴキ恐怖症)
かなり大声出して騒いでいたんだけど
よく見るとカブトのメスで一安心ぴよこ_酔っ払う


3日目


昨日飛んできたカブトちゃんとカメラ
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)


手早く撤収し
(カブトもリリースしました・・・
持って帰っても死んじゃうからね)
またまた川でチェックアウトまで遊びます
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
ハートの石発見ハート

キャンプ場を後にし
次に向かうのは上長瀞にある
カキ氷屋さんの阿左美冷蔵さん

TVなどでも有名でかなりの時間待つって言ってたけど
入ってみようという事で近くの工場の駐車場に停めました
(500円取られたガーン
近くのガソリンスタンドとかも500円駐車場代取っていた・・・
恐るべしカキ氷タラ~



みんなカキ氷片手に帰ってく・・・
どんだけ並んだんだろ
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

長蛇の列
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)

下の坊主がギャン泣きする中
だんだん暑さとイライラで口数が少なくなるやまちゃんちぴよこ2

炎天下の中2時間30分待って・・・

ようやく受付。
テイクアウトで
カキ氷500円を一個、小豆入り600円を一個注文
シロップはかけ放題でした
お姉ちゃんは小豆入りに抹茶を掛け
普通のカキ氷にはももとブドウを掛けたかな?(忘れたタラ~

そのかき氷を口にしたのでした
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)


口の中で溶ける~~ドキッ


けど2時間半って
やはりお盆真っ只中に行ってはいけなかったぴよこ2

帰りに道の駅で遅め&軽めに食べて帰ってきました車

今度は違う時期に店内のカフェでカキ氷食べたいなぁ黄色い星






ポチッっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりのキャンプアンドキャビンズ2日目
アカルパキャンプ場(2019.7.26〜27)
江戸川河川敷デイキャンプ(2019.5.5)
西湖 湖畔キャンプ場2日目(2019.4.28〜29)
西湖 湖畔キャンプ場1日目(2019.4.28〜29)
出流ふれあいの森キャンプ場(2018.9.8〜9)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりのキャンプアンドキャビンズ2日目 (2019-12-15 07:11)
 アカルパキャンプ場(2019.7.26〜27) (2019-07-30 16:54)
 江戸川河川敷デイキャンプ(2019.5.5) (2019-05-13 14:52)
 西湖 湖畔キャンプ場2日目(2019.4.28〜29) (2019-05-10 05:39)
 西湖 湖畔キャンプ場1日目(2019.4.28〜29) (2019-05-08 15:23)
 出流ふれあいの森キャンプ場(2018.9.8〜9) (2018-09-10 14:42)

この記事へのコメント
こんばんは~

息子君は管理棟でお菓子かおもちゃに見とれてたのかな??
雨キャンプお疲れ様です!!
うち、まだ雨キャンしたこと無いんです。怖い~(´;ω;`)
いつか、雨も良いわね☆みたいな余裕キャンパーになれるかな(笑)
Posted by しまゆいたしまゆいた at 2014年02月04日 17:25
しまゆいたさん

こんにちは!
初雨キャン、子供は楽しそうでした(^^)
雨撤収じゃなくて良かったです♪
家で幕、乾かしたりきっと大変ですよね。

うちは2ルームなので大きいから余計大変です(´ェ`)

ブログ拝見しました♪
ユニの焚き火テーブル良いですよね
囲ってお酒飲みたい(^^)
GRILL STAND も男前って感じ。
いいなぁ~
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年02月05日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山逢の里キャンプ場(2013.8.11~13)
    コメント(2)