ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年04月18日

ハンモック試し張り

この前ハンモックスタンドをパパさんに作ってもらったので
千葉県にある某公園に試し張りに行って来ましたニコニコ

A.M10:00着車
すでに沢山のテントが並んでいましたドームテント

ワンタッチタープ&ハンモック設営
片方は木があったので1本のみ使用バージョン自然
ハンモック試し張り

ハンモック試し張り
ハンモック試し張り


大人のパパでも大丈夫びっくり
ハンモック試し張り

ママ+子供2人でも大丈夫汗
ハンモック試し張り

せっかく来たのでお昼ご飯を焼き焼き焚き火
ウインナー&焼きうどん食事

ハンモック試し張り
ハンモック試し張り
お姉ちゃんはすごく気に入ってハンモックで食べてました
ハンモック試し張り

食後は凧揚げしたり遊具で遊んだり凧
ハンモック試し張り
一輪車de凧揚げ
ハンモック試し張り

★ハンモックとスタンドの感想★
今回は片方のみだったけど両方スタンドバージョンの場合は
支えきれるのか?など課題はありますが
ハンモックって気持ちい~♪
やっぱり2人用買って良かったですハート


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★千葉県★)の記事画像
初!父子キャンプ・成田ゆめ牧場(2017.11.11〜12)
卒園キャンプ・成田ゆめ牧場(2017.4.1〜2)PART2
タトンカタープ初張り
オレンジ村オートキャンプ場(2015.3.21~22)
成田ゆめ牧場キャンプ場(2014.11.15~16)
病み上がりキャンプINイレブンオートキャンプパーク(2014.5.4~5)part2
同じカテゴリー(★千葉県★)の記事
 初!父子キャンプ・成田ゆめ牧場(2017.11.11〜12) (2017-11-17 23:43)
 卒園キャンプ・成田ゆめ牧場(2017.4.1〜2)PART2 (2017-04-06 23:57)
 タトンカタープ初張り (2015-05-05 22:26)
 オレンジ村オートキャンプ場(2015.3.21~22) (2015-03-25 16:28)
 成田ゆめ牧場キャンプ場(2014.11.15~16) (2014-11-19 16:05)
 病み上がりキャンプINイレブンオートキャンプパーク(2014.5.4~5)part2 (2014-05-09 16:53)

この記事へのコメント
こんにちは!

早速デビューですね!\(^o^)/
いいな〜気持ちよさそう♪

ハンモックスタンド大成功だったようですね!
うちのも折れずに使用できるのか…不安です><
Posted by セフォセフォ at 2014年04月18日 13:37
☆セフォさんへ☆

早速のコメントありがとうございます♪

ハンモック凄く気持ちよかったです(*^-^*)
もっと早く買っとけば良かった

大人が乗ったら流石にミシミシいってました・・・汗
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年04月18日 14:02
こんにちは〜o(^▽^)o

新着から参りました、よっちゃんと申しますm(_ _)m
ハンモックってフレーズについつい(^^;;

ハンモック気持ち良さそうですねぇ✨
少しだけ、過去のレポも拝見したんですが、たくさん自作されてるんですねぇ〜凄いです\(^o^)/

是非、勉強させていただきたいので、ちょこちょこお邪魔しまーす(o^^o)

宜しくお願いしまーす✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月18日 14:04
こんにちはー♪

この某公園は我が家から1時間くらいのところですねー

我が家もよくこの公園を利用させてもらっていますよ。 (^^)v

今頃の季節はハンモックに揺られるのに丁度よい季節ですね。


次は何を自作されるのか楽しみですね。

と、少しハードルを上げてみました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


その前に自分が何か作りなさいよ! って、言われちゃいそうですね。 ( ̄Д ̄)ノビシー!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月18日 14:41
☆spare ri部 よっちゃんさんへ☆

訪問ありがとうございます♪

自作と言っていいものなのか・・・(;^^)
かなり自己流なのでお恥ずかしい(*^3^*)

ハンモック凄い気持ち良かったです
これからのキャンプに必須アイテムになりそうです

こちらこそよろしくお願いしま~す



☆Rukaパパさんへ☆

ここの公園はテント率ハンパ無いですよね汗
知らないで遊びに来た人は
ビックリするんじゃないでしょうか(;^^)
(しかも本格テント)

我が家は2回目ですが
無料なのできっとまた利用します

次回作はまだ未定ですよ~(´∀`)
Rukaパパさんもがんばって作って!
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年04月18日 15:18
こんばんは!

これからのシーズンにハンモックはかなり良さそうですよね!

なので自分も買っちゃいましたよ!!

自分のは自立式のスタンド付なので雰囲気はあまりよくないけど

ゆらゆらしたくて買ってしまいました!

木製スタンドだと雰囲気もよくていいですね♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月18日 19:54
こんばんは~

自作のハンモックスタンド、よい感じじゃないですか~(^O^)

こういうものをサクッと作れるの本当にいいですよね。

真似して挑戦してみたい気もしますが・・・

娘たちの激しい遊び方見てると、
私やオット作だと、すぐに壊れるんじゃないかと不安です(笑)
Posted by hattonhatton at 2014年04月18日 20:08
☆ぱぱボーダーさんへ☆

ハンモックいきましたか。
子供はもちろん大人もかな~り使えます♪

これからの季節気持ち良いですよね(^-^)

後で気が付きましたが自作より既製品の安いです(´Д`)=3ハァ~


☆hattonさんへ☆

うちも正直不安です・・・
ミシミシいってましたから笑

以外に上のお姉ちゃんが気に入ってました
下のチビは「怖い~」ってあまり乗りたがりませんでした

早くキャンプで使ってみたいです(*^∀^*)
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年04月18日 20:45
こんばんは!

やはり、ハンモックいいかも!

スタンドも問題なさそうですね♪

ちなみに、ハンモックからの落下は無かったですか?

意外とバランス難しそぅ~(*_*)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年04月18日 21:33
☆ゆめぱぱさんへ☆

落下、子供たちは一回ありました(;^^)

あまり高さがなかったので平気でしたが
下のおチビはそれ以来怖がってあまり乗りませんでした

バランスがちょっと難しいかもです(´∀`)

あと下に何か敷いた方が良いですね
靴下真っ黒になってました(´Д`)
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年04月19日 19:01
おはようございまーす!

ハンモック、良いですよねぇー!(^^)

これからの時期はやっぱりコレですよ!♪


スタンド、自作なんですか?

バイヤーさんのかと。。。。(汗)

完璧な出来栄えですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月23日 05:24
やまちゃんちさん

素敵なハンモック&スタンドですね。
ハンモックスタンドって売っているのは、大きくて車載を考えると諦めなきゃいけないアイテムだと思っていたのですが、自作できるのですね!!!

すばらしいです。
ハンモック生地の色合いもとてもきれいで素敵。

我が家でも、是非自作して見たくなりました。
そのときは、レポしますね!
Posted by 仲max仲max at 2014年04月24日 00:37
☆TORI PAPAさんへ☆

ハンモックサイコ~ですね♪
も~キャンプには欠かせません(^^)

バイヤーさんのではありませんよ!
我が家貧弱キャンパーですからっ・・・

画像マジックですよ(笑)よく見ると作り荒いですw



☆仲maxさんへ☆

そ~なんです車載考えなきゃなんです!
160cmほどの木の棒が4本載るんですから
今後の課題です(;^^)

自作と言える程の物なのか・・・
穴開けて先端切ってボルト入れただけの物です(´∀`)

レポ楽しみにしてます♪
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年04月24日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモック試し張り
    コメント(13)