ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年08月23日

芦川オートキャンプ場(2015.8.6~8)???編

芦川オートキャンプ場を後に
車でママさんの足に異変が・・・

見ると十数か所の蚊に刺された跡はてな



しかし痒みは無く痛い熱っぽい




何だか嫌な予感がしたので
早速スマホで検索・・・




やはり予感は的中ボム

ブヨにヤラれた~~~ガーン

急いでポイズンリム-バで吸い取るが
時すでに遅しダウン

家に到着前に痛みが増し
薬局でネットで良いと書いてあった
ムヒアルファDXを購入
塗りたくるがぜんぜん効かずえーん

家に着いて痛みに耐えながら片付け汗



翌日には十数か所の水ぶくれと
パンパンに腫れ上がる足ビックリ

芦川オートキャンプ場(2015.8.6~8)???編


両足を力強くぎゅっと握られている痛さ・・・
これが噂のブヨなのかっ


調べたところ
蚊は刺すがブヨは皮膚を喰いちぎるらしいガーン
30ヶ所以上喰われると生命の危険すらあるらしいw


週明け念の為皮膚科を受診し塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたニコニコ
痛みと腫れは1週間ほど続きましたが
今は水ぶくれの跡が残っているくらい
カサブタみたいなので取れそうです

子供達もパパさんも短パンとか履いていたのに
何故私だけだったんだろはてな


教訓・・・
川辺に行くときは長袖長ズボンでパー






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりのキャンプアンドキャビンズ2日目
アカルパキャンプ場(2019.7.26〜27)
江戸川河川敷デイキャンプ(2019.5.5)
西湖 湖畔キャンプ場2日目(2019.4.28〜29)
西湖 湖畔キャンプ場1日目(2019.4.28〜29)
出流ふれあいの森キャンプ場(2018.9.8〜9)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりのキャンプアンドキャビンズ2日目 (2019-12-15 07:11)
 アカルパキャンプ場(2019.7.26〜27) (2019-07-30 16:54)
 江戸川河川敷デイキャンプ(2019.5.5) (2019-05-13 14:52)
 西湖 湖畔キャンプ場2日目(2019.4.28〜29) (2019-05-10 05:39)
 西湖 湖畔キャンプ場1日目(2019.4.28〜29) (2019-05-08 15:23)
 出流ふれあいの森キャンプ場(2018.9.8〜9) (2018-09-10 14:42)

この記事へのコメント
ブヨね(>_<)
おいらも今年やられたよ。左足のスネかまれたら足首が捻挫したみたいに腫れ上がって筋が固くなっちゃって足首まがんね〜の(>_<)
リンパに毒入っちゃったかな〜とか心配したけど、治ったからよかった。
お大事に〜(^ ^)
Posted by あに at 2015年08月24日 21:33
☆あにさんへ☆

やられたか〜痛いよね´д` ;

たかが虫刺されと侮れないッス

水辺に行くときは注意だね(^ ^)
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2015年08月25日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦川オートキャンプ場(2015.8.6~8)???編
    コメント(2)